ログインパスワードとか覚えられない

いろいろなサイトや通販を利用していると求められるログインやパスワードを覚えるのって大変になってきますね( ;∀;)
もう覚えきれないところまできていますけど・・・
これってみんなどうやっているのか?

まさか全部のサービスを同じログインIDやパスワードにしているわけないですよね?そんなことしたらパスワードばれたら全部のサービスに勝手にログインされてしまいます。

なんか数が多くなってくるとこれがノートに書いていたんだけど覚えきれずに大変です。ロボフォームとかって便利なサービスがあるようだけどお金がかかるようだしめんどくさいよね。
やっぱり自分で管理したほうがよさそうだ。