いろんな夫婦がありますね~

ラジオ番組を聞きながら仕事をしていると、いろんな夫婦があるんだなーって感心しています。まぁうちらは会話があるだけましなのかなぁって思ってしまった(-_-;)
口も利かなくなったらそれこそピンチですよね。夫婦として危険区域に入っていると思います。うちも喧嘩すると口もききませんからね。
しゃべりたくもないわ!

でもね、最近気づいた夫婦円満の秘訣は基本的な挨拶をちゃんということで回避できます。例えば「おはよう」「ただいま」「いただきます」「ごちそうさま」そして言いづらいかもしれませんが「ありがとう」
これらのあいさつを喧嘩していてもやるように癖をつけると喧嘩しても自然に仲直りしています。
不思議です。

挨拶って本当に大事なんだなって思います。