公務員が65歳定年制度を模索?

公務員が65歳定年制度を模索しているとかってニュースが流れていました( ;∀;)

公務員がこれをやるかもということは一般企業も必然的にこれに従うような形になると思います。たぶんこれ前々からニュースになっている年金支給年齢75歳に引き上げることを政府が検討しているってことと関係しているのでは?

冗談じゃない!!!

こんなの許したらダメですよー

75歳からの年金支給だったら元採れないで亡くなる人が続出するに決まっている。20歳から60歳まで40年間積み上げてきた国民の年金を国に吸い取られるってことですよね?何考えているのか。

そんなことしたら国民年金とか払う人がいなくなるでしょう。まさしく早い時期に年金制度破たんを迎えることになるでしょう。

75歳からの年金支給だったらほとんど死ぬまではたらけってことじゃないですか。本気で政府はこういうことを平然と考えているのだろうか。国民もなめられたものですよね。

国民年金払うの止めようかなぁ

どうせ元がとれないのだったら払う意味がなくなるし。自分で貯蓄したほうが得だよね。誰かもこんなこと言ってたなぁ