大豆とかやっぱり体にいいのが確定だね。

大豆や魚を食べていると心筋梗塞になる確率が減るという結果が出ました。

やっぱりなーって誰しもがいうだろうなぁ(^。^)y-.。o○

大豆だから納豆とか後は豆腐になるだろうね。納豆は結構毎日食べているほうだし、豆腐もみそ汁の具の中に入っているか。そうかそうか。うちはなんとか毎日食しているほうだと思う。

でもちょっと前までは朝食はパンだったな。近所のスーパーでパンを直接焼いて売るところがあって、そこのパンが美味しいって毎日食べていたんだけどさ、ちょっと糖尿病気味と指摘されてからパンを食べるのをやめて、毎朝白米と玄米を混ぜたご飯を食べ始めました。

そうするとさ、おいもしろいもので体重はグンと減ってきたし、体脂肪率も落ちてきましたね。何も普段の生活は変えてないんだけど変わるものですね。

ヨーグルトもバナナも食べるし。イイ感じに食生活は変わってきています。あとは毎日の運動だろうね。ちょっとでもいいのでウォーキングとかを始めるとさらにいいだろうね。

そうなると、なにか削らないとダメになるんだよね。時間を削る・・・睡眠は削りたくないしね。困ったよ。