若いとゲストドレスも派手でも許されるのか。

若い人の特権だよね。

若いってだけでなんとなく許されることってあります(._.)

まざまざとそのことに気付かされたのがこの前の結婚披露宴にお呼ばれされた時の出来事です。見るからに若い(20代前半かもしかして10代?)女性が着てきた披露宴 ゲストドレスがまー派手。

ウソでしょーってくらいにキャバ嬢アゲハ状態。パーティー気分なんでしょうけど結婚披露宴ですよ?ちょっとあれはだめでしょーってくらいの恰好でした。肩を丸出しにしてスカートの丈が短くて足が丸見え・・・

ちょっと隣のテーブルのご婦人もひそひそ話してその若い女性のことを話しているようでした。でも分かります。

自分も眉を顰めるような格好だと感じましたからね。披露宴にお呼ばれされているんだから、おしとやかにフォーマルなドレスでくればいいのに。たぶん若い人の発想は披露宴=パーティー=盛り上げ役と勘違いしているのかもしれません。

若い時って世間のことがよくわからないことが多いので、こういうことって多いです。自分のことを思い出してみても恥ずかしいことをしていたって出来事が多々あります。

誰かが教えてくれればこんなことにもならないんだろうけど、教えてくれないんですよね。