道の駅でもおせちの予約してた。

道の駅ですよ?まさかと思いましたよ。二度見しましたからね。

道の駅でおせちの予約です。でも地元でとれた食材だけを使ってのお節なようですぐに予約終了になってました(=_=)

実はそのことをパパに話したら「自然食材のお節?おいしそうだから予約しようよ1」ってことになって次の週末に予約しようといってみたら終了してました。

やっぱり人気なのかも。値段も安かったからね。1万円以下だった。大きさがどのくらいかわからないけれども道の駅のお節だからそんなに小さくはないだろう。

なんかショックだったな。その場で予約すればよかったと後悔。来年は絶対に早めに予約するべきだな。

いやいや、こうなるとおせちを作る気力もなくなりますわ。今年はもう作らないで買おうかなと。ネットで見ると1万円以下のおせちも色入りありますしね。

お節1万円以下で探すならこちら→https://xn--1-d8t5bya5609aya93m2xk.net/

みんなお節は買う時代になったのかな。おせちって感じじゃないしね、お正月も。コンビニもスーパーだって空いている時代だから。昔はお正月というと1月5日あたりまで店は開いてなかったと思う。コンビニができてからですもんね。こんなにお正月も元日営業始めたのは。従業員は大変だろうけどね。