若いとゲストドレスも派手でも許されるのか。

若い人の特権だよね。

若いってだけでなんとなく許されることってあります(._.)

まざまざとそのことに気付かされたのがこの前の結婚披露宴にお呼ばれされた時の出来事です。見るからに若い(20代前半かもしかして10代?)女性が着てきた披露宴 ゲストドレスがまー派手。

ウソでしょーってくらいにキャバ嬢アゲハ状態。パーティー気分なんでしょうけど結婚披露宴ですよ?ちょっとあれはだめでしょーってくらいの恰好でした。肩を丸出しにしてスカートの丈が短くて足が丸見え・・・

ちょっと隣のテーブルのご婦人もひそひそ話してその若い女性のことを話しているようでした。でも分かります。

自分も眉を顰めるような格好だと感じましたからね。披露宴にお呼ばれされているんだから、おしとやかにフォーマルなドレスでくればいいのに。たぶん若い人の発想は披露宴=パーティー=盛り上げ役と勘違いしているのかもしれません。

若い時って世間のことがよくわからないことが多いので、こういうことって多いです。自分のことを思い出してみても恥ずかしいことをしていたって出来事が多々あります。

誰かが教えてくれればこんなことにもならないんだろうけど、教えてくれないんですよね。

 

ガソリンスタンドでバイトしているときの苦い思いで

初めてしたアルバイトなんですが、私が18歳の大学生の時に初めてしたのが、ガソリンスタンドでのアルバイトでした。
今は、セルフのスタンドが多いですが、当時、セルフのスタンドが普及する前だったので、あれこれと お・も・て・な・し を行うのですが、ガソリンを入れるのは、もちろん窓拭き、簡単な点検などすべての作業をしておりました。
そんな中でのハプニング談ですが、まずはお客様が来たら、所定の位置まで誘導し、油種を確認し給油になるのですが、その時のお客様が、車を止めて、車から離れようとした時に、車のブレーキをかけ忘れ、給油中のまま、ゆっくり車が前進しだしたのです。

私は慌てて給油中のホースを抜こうとしたのですが、慌てている時はダメですね、手元が狂います。
案の定、ホースを付けたまま動き、ホースが根元から外れ、私はガソリンをおもいきっりかぶってしまいました。ガソリンって中々やっかいで、服とかに付くと落ちないんです。
しかも、それを洗濯機で洗ってしまい、今度は洗濯機がガソリン臭くなってしまいました。バイト代が足りなかったのでキャッシング 即日 学生ということで借入して洗濯機を買いましたけどね( ;∀;)
ガソリン等、油ものが付いた物を洗ったりする時は、ぜひ、気をつけてくださいね。私の、ちょっとした失敗談でした。