ログインパスワードとか覚えられない

いろいろなサイトや通販を利用していると求められるログインやパスワードを覚えるのって大変になってきますね( ;∀;)
もう覚えきれないところまできていますけど・・・
これってみんなどうやっているのか?

まさか全部のサービスを同じログインIDやパスワードにしているわけないですよね?そんなことしたらパスワードばれたら全部のサービスに勝手にログインされてしまいます。

なんか数が多くなってくるとこれがノートに書いていたんだけど覚えきれずに大変です。ロボフォームとかって便利なサービスがあるようだけどお金がかかるようだしめんどくさいよね。
やっぱり自分で管理したほうがよさそうだ。

 

休日は漫画三昧でもいいでしょう。

映画やドラマにもなったよしながふみ先生の「大奥」は、少女漫画という枠を超えて素晴らしい人間模様絵巻物だと思います。
この「大奥」が素晴らしいと思う理由はいくつかありますが、まず男女の役割が逆転した世界の大奥、という設定がすごいですね。
一人の女将軍に仕える何百人もの男たち、これは凡人にはできない発想だと思います。
そしてこのとんでもない設定も、作品を読んでいくうちに非常に説得力出てくることにも驚かされます。
なぜ将軍が女になったのか、その理由は一番最初に軽く説明はされていますが、詳しいことは作品を読んでいくうちに徐々に分かってきます。
そこで読者は「なるほど!そういうことだったのか」と膝を打つわけですね。
他にも、歴史的史実をストーリーの中に非常に上手く取り込んでいる点も驚かされます。
江戸幕府の代々の将軍が出てきますが、それぞれの将軍のキャラクターも面白いですね。
歴史上の本物の男性の将軍のイメージものこしつつ、女将軍独特のキャラが作られているところもこの作品も素晴らしいところだと思います。
漫画が多すぎて本棚 通販で買って整理することにしました(;^ω^)

 

最近気づいたこと・サーキュレーター

最近気づいたのが冬でもサーキュレーターという扇風機を使うと節約になるということ。なんで冬に扇風機?って思ってたんだけど、これがね面白いくらいに部屋が温まる(*´ω`)

私も騙されたと思ってやってみたんだけど、全然違います。
足元が暖かいです。
このサーキュレーターの効果なんてここ最近ですよね?言われ始めたのって。今までこんな商品名聞いたことないもん。
我が家でもついにこのためにサーキュレーターを買いました。夏にも使えるというので1年中使えるなんてすごいじゃないですか!
音が静かなものを選んで買いました。
これで今年の冬はポカポカになると思う。

 

モノ忘れって増えてきました。

本当に40歳を過ぎたら物忘れって増えてきましたね( ;∀;)
ええ~ってことまで忘れていることもあって、ちょっと今後私は大丈夫か?ってお不安になることもあります。
認知症とか社会問題になっているでしょう?あれって他人事じゃなくなるかも。
だからなるべく忘れないようにメモ書きしているんですがね。
そのメモ書きの場所まで忘れる始末です・・・

真面目に大丈夫か??