大豆とかやっぱり体にいいのが確定だね。

大豆や魚を食べていると心筋梗塞になる確率が減るという結果が出ました。

やっぱりなーって誰しもがいうだろうなぁ(^。^)y-.。o○

大豆だから納豆とか後は豆腐になるだろうね。納豆は結構毎日食べているほうだし、豆腐もみそ汁の具の中に入っているか。そうかそうか。うちはなんとか毎日食しているほうだと思う。

でもちょっと前までは朝食はパンだったな。近所のスーパーでパンを直接焼いて売るところがあって、そこのパンが美味しいって毎日食べていたんだけどさ、ちょっと糖尿病気味と指摘されてからパンを食べるのをやめて、毎朝白米と玄米を混ぜたご飯を食べ始めました。

そうするとさ、おいもしろいもので体重はグンと減ってきたし、体脂肪率も落ちてきましたね。何も普段の生活は変えてないんだけど変わるものですね。

ヨーグルトもバナナも食べるし。イイ感じに食生活は変わってきています。あとは毎日の運動だろうね。ちょっとでもいいのでウォーキングとかを始めるとさらにいいだろうね。

そうなると、なにか削らないとダメになるんだよね。時間を削る・・・睡眠は削りたくないしね。困ったよ。

 

総務のYさんがウィッグらしいと噂が・・・

正直、人のうわさなんて全く興味もないし、どうでもいいと思っているんだけど、その噂が私の好きな総務のYさんとなると話が別だ(´-ω-`)

その噂とは今年の夏あたりに社内に出てきました。

どうやらウィッグ被っているんじゃないかって・・・

Yさんは綺麗な黒髪ストレートのロングが自慢のひとです、もちろん女性ですよ?本当に髪の毛が綺麗で素敵なんです。

あんなにきれいに毎日セットできるなんてどんな商品を使っているのか興味あったんですけど、それがウィッグ 黒髪 ストレートを被っているからなんじゃない?なんて噂がでるとこちらとしても、エレベーターで会った時とかついつい後ろから髪の毛を見てしまいますよね。

でもね、いや~全然ウィッグとは思えないくらいに、綺麗な髪質なんですけどね。ちゃんと頭の上には天使の輪もできているしさ。社内でもきれいでおしとやかだから女性陣が目の敵にしているんじゃないかというみかたもありますしね。

とにかく最近のおしゃれウィッグは見た目が全然わからなくて違和感ないらしいからね。見分けがつかないくらいにね。

でも、わざわざ黒髪のウィッグを毎日かぶって仕事なんてするか??絶対にがせねただよ。しょうもない噂を出して人のことを落とし込もうとする動きがあるのかもしれない。

自分い自信がない人がそういうことを言い始めるんですよね。人のことなんかどうだっていいじゃんよ。

公務員が65歳定年制度を模索?

公務員が65歳定年制度を模索しているとかってニュースが流れていました( ;∀;)

公務員がこれをやるかもということは一般企業も必然的にこれに従うような形になると思います。たぶんこれ前々からニュースになっている年金支給年齢75歳に引き上げることを政府が検討しているってことと関係しているのでは?

冗談じゃない!!!

こんなの許したらダメですよー

75歳からの年金支給だったら元採れないで亡くなる人が続出するに決まっている。20歳から60歳まで40年間積み上げてきた国民の年金を国に吸い取られるってことですよね?何考えているのか。

そんなことしたら国民年金とか払う人がいなくなるでしょう。まさしく早い時期に年金制度破たんを迎えることになるでしょう。

75歳からの年金支給だったらほとんど死ぬまではたらけってことじゃないですか。本気で政府はこういうことを平然と考えているのだろうか。国民もなめられたものですよね。

国民年金払うの止めようかなぁ

どうせ元がとれないのだったら払う意味がなくなるし。自分で貯蓄したほうが得だよね。誰かもこんなこと言ってたなぁ

 

青森にも髭脱毛できる店があるんだ(-_-)

ビックリしたーというか青森県民には失礼かもしれないけど、まさか青森県に髭脱毛できるようなエステがあるとは思ってなかったのでびっくりした。

というか、東北地方のこととかほとんど知らない状態だと気付きました。朝ドラのあまちゃんのあの感じしかわからないからさ。

さっきネット検索してみたら青森市も結構想像していたより都会だわ(+o+)

こういうことって調べてないとわからないことですよね。

なんでこんなことを調べたのかというと、大学時代の友達が今青森県にいるんだけど、その人のFacebookに髭脱毛 青森のことが書かれていたので調べてみたんです。

青森でひげ脱毛????マジかって思った。

というか、彼は自分の髭にコンプレックスを持っていたのか。それがまず意外だったな。学生時代はそんなこと気にしてないようだったし、自分もぜんぜん変だと思ってなかったからさ。

ちょっと髭は濃いとは思っていたけどひげ脱毛するくらいの濃さかなぁって思ってさ。本人にしかわからないもんね。コンプレックスなんてさ。

彼は元気そうでした。学生時代とはぜんぜん違うくらいにアグレッシブに仕事をしているようでした。就職して変わったんだなーって。

おとなしい感じの彼が今では人の上に立って仕事をしているとは・・・すごいな。